倹約エンジニアの分散投資ブログ

様々な投資対象を勉強しています!市場のアノマリーや雑記も書いています!

ブロガーバトンをいただきました!

 

こんにちは!owngoalです。

 

記事タイトルのようにブロガーバトンをいただきました。

自分にはまわってこないだろうと思っていましたが、いただいて大変嬉しい限りです!

 

 

 

 

ブロガーバトンをまわしてくださった方

・山下貴大さん

samurai0322.hatenablog.com

お2人で運営されており、ここ最近は下ネタや不満より、

株やふるさと納税、お小遣い稼ぎなどの記事も書かれています。

様々なジャンル記事を面白く書かれており、参考にさせていただいております。

 

バトンをまわしていただきありがとうございます!

 

ブロガーバトンで自己紹介

f:id:owngoalkun:20201031115027p:plain

自己紹介を改めてさせて頂きます。

 

某メーカーに勤めながら、投資を行っています。

名前の「owngoal」は、私が高校時代に流行った「モンスターハンター」というゲームのプレイヤーにつけた名前です。

サッカー部だったのでサッカー用語をつけたいということで、他にも「offside」や「centering」などもありましたが、最終的に採用したのがこの「owngoal」です。

 

f:id:owngoalkun:20201031123625p:plain

 

山下さんが書かれたように、プロフィール画像の私の背筋は鍛えられていました。

プロフィール画像は私が21歳のころの写真で、大学時代に始めた器械体操により、上半身の筋肉が全盛期だったころです。

(今はだいぶ落ちてしまいました 笑)

f:id:owngoalkun:20201031123815p:plain

 

一番古い記事

owngoalkun-credentials.hatenablog.com

短く拙いですが、最初の記事なんてこんもんですかね。

元々ブログで英語についての記事を書いていくつもりでしたが、だんだんと投資についての勉強を深めていきたいと思い、方針転換しました。

 

お気に入りの記事

2つ載せます。

 

1つ目は貴金属の記事です。

あらゆる投資対象の中で個人的に1番好きなのが「プラチナ」です。

そのプラチナがなぜ金の価格の半分なのかという疑問を解きたくて書いた記事です。

色々調べて労力のかかった記事です。
owngoalkun-credentials.hatenablog.com

 

2つ目はアノマリー系の記事です。

アノマリーは論理的ではないのですが、この記事はGoogle検索で数万件のうち初めてTOP5でヒットするようになった記事だったので、お気に入りです。

owngoalkun-credentials.hatenablog.com

 

 

バトンをまわしたいブロガーさん

順番はID名のアルファベット順とさせていただきます。

 

・ひでまるさん

hidemaru-1988.hatenablog.com

エンジニアでありながら企業分析の記事を書かれており、また資格勉強やYoutubeなどの副業もされており、いろいろなことに挑戦されており、私も刺激を受けております。

 

私のブログ名を変更する際に、失礼ながら勝手にひでまるさんのブログ名を参考にさせていただきました。

「~エンジニアの・・・ブログ」という型ですね。

 

・ミクサさん 

www.mixa.biz

投資情報や著名人の考えなど非常に参考になる記事を書かれています。

なんとイラストはPowerPointで描かれているので驚愕です。

私が貴金属に興味を持ち記事を書くようになったのも、ミクサさんがブックマークコメントしてくださったおかげです。

 

ショーゴさん

www.economic-freedom02.com

投資やお得情報などを書かれており、大変参考になります。

私がブログを始めたばかりの頃に読者になっていただき、スターをつけてくださっていました。

私が初めてGoogleアドセンスに申請して落ちた後に、ショーゴさんの記事を参考に修正して再申請したら1発で合格しました。

『googleアドセンス合格しました!こうすれば受かる10の方法』(仮) - 経済的自由への道blog

お礼が非常に遅くなりましたが、感謝しております。

 

 

あくまで私が勝手に選定させていただきました。

お忙しかったり、こういうのは苦手など事情はあると思いますのでご参加は自由です。

まわしていただけたら幸いです。

 

最後に

ブロガーバトンなどの企画があり、はてなブログは楽しいですね。

はてなをやっていて本当によかったと思っています。

 

なお、ブロガーバトンの自己紹介テンプレの作成方法については、ニンジャさんの記事を参考にさせていただきました。ありがとうございます!

www.lifelifehack.com

 

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました。