このブログで書く内容について

はじめまして! owngoalkunです。28歳のサラリーマンです。

よろしくお願い致します。 

 

 ブログを書いたことがあまりないので、初となるこの記事では練習がてらにブログで書いていくことを述べます。

 

 基本的に英語力やTOEICスコアの向上について書いていきます。私自身まだ未熟であり、かつ海外に行ったこともありませんが、今後の勉強で役立った方法を紹介できたらなと思います。

 英語の勉強をしたいと思ったきっかけは、以下のようなことを感じたからです。

 ・来日中の外国人の方との英会話が楽しい

 ・海外旅行・出張時に英会話できる方がはるかに有益となるに違いない

 ・英文章を読めることで、有益な情報を早くインプットできる

 

 英語力とTOEICは別物と思っており、できるだけ英語力を伸ばす勉強を中心にして、付随していつの間にかTOEICも伸びていたというようなスタイルで勉強していきます。

 

 初ブログで書きたいことは以上です。ちなみに話は変わりますが、投資 (株、FX、ソーシャルレンディング) やスポーツ (トランポリン、ランニングいずれはパルクール) もよくやるので、いずれはそちらの記事も書けたら増やしていきたいと思っております。