父の日のプレゼントをコロナ絡みの送り付け商法だと勘違いされて送り返された話

今週のお題「お父さん」

f:id:owngoalkun:20200621005446p:plain

 

記事のタイトル通りのことが起こりました。

 

6/14 (日) に楽天で選んだやや高価な「シャンプー&リンス&ボディソープセット」を父の日のプレゼントととして父宛てに送りました。

 

そのまま1週間近くが過ぎて6/20 (土) となり、もう届いてるはずやのになんで連絡来んのやろう?と思って、母親に父の日のプレゼントのシャンプーセットが届いたか尋ねたところ、

 

母「まだだと思うよ。けど、16日 (火) に注文した覚えのない小包が届きました。コロナがらみの送り付け商法だと判断して、開封しないで送り返しました。(私) の名前が書かれてなかったけど、もしかしたらそれ?」

 

私「それそれ!」

 

母「どうしよう。」

 

私「もう1回送ってもらうか。父の日は過ぎるやろうけど。」

 

母「ゴメン。けど、前もって連絡してもらうとありがたいかな。」

 

私 (確かにそうやな。けど、母の日とかも事前連絡してなかったし、この時期にプレゼントって父の日ってわかるんじゃ・・・。俺に確認してからでもよかったんじゃ。)

 

と心の中で思いましたが、やはり事前連絡してなかった自分も悪かったと反省。

まさか送り返されるとは想定もしてませんでしたからね。

 

 

 

 

プレゼントがシャンプーセットだというのも親を疑心暗鬼にさせてしまったのかもしれません。

ここ3年連続で父の日のプレゼントは焼酎だったんです。

ただ、定年退職して家に引きこもりがちだろうし、それでなくても普段から酒ばっかり飲んでいるからと思い、今年は別の物を選んだんです。

 

 

色々探しているうちに、頭皮や体のことを考えて決めたわけです。

(栄養のある食品やドリンクも考えたのですが、どうしても父の喜ぶ姿が見えませんでした)

 

 

毎回実家に帰った時、父との会話は少ないですが、母曰く父は私と話したそうにしているらしいのです。

 

私が大学院時代に精神的にやられて休んでいた時期に、父は私が一人暮らししていたアパートに来て、話を聞いてくれました。

父も仕事で「やめたろうか」と思ったこともあるそうですが、やはり私たち家族がいるとうことを考えて、仕事を頑張ってくれていたわけです。

 

その後、私は復帰でき卒業することができました。

 

 

父には感謝しております。

 

 

なので、明日か明後日にプレゼントを再送してもらいます (笑)

 

後日再送してもらい6月23日に父に届きました (6月24日追記)

 

 

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村