【毎日投稿】2ヶ月目の成果

 

記事を読んでいただいている方々、スターやブクマをしてくださる方々、いつもありがとうございます。

励みになっております✨

 

7月に引き続き8月も1ヶ月連続投稿をしたので、少し遅れましたが成果を報告したいと思います。

 

 

 

1_ 1ヶ月連続投稿の成果 

2~6月と7月、8月で、記事数やPV数を比較すると下表のようになりました。

f:id:owngoalkun:20200903212900p:plain
(総PV数 : 7740 (8月31日終了時点))

 

8月のPV数は、同様に1ヶ月連続投稿した7月の1.8倍となりました。 

定期的に読んでいただける方が増えて嬉しいです。

9月の目標は総PV数1万です。

 

ちなみにアクセス元サイトのTOP3は①Google、②ブログ村、③Yahoo!検索のようです。

f:id:owngoalkun:20200831221736p:plain

(8月31日 22時ごろ時点)

最近貴金属の記事を書いていなかったので、ブログ村からの流入が減ったと思われます 笑

 

2. 自分のブログを友人に拡散するのはどうなのか?

少し話が変わりますが、記事の内容によっては友人に読んでもらって、感想を聞きたいなと感じることがたまにあります 笑

 

世のブロガーさんの多くはハンドルネームを使われていると思われますが、友人・知人に自分のブログを教えたりしているのでしょうか?

(自分が運営しているということを伝えてです)

 

 

最近このことについて迷うことがあるので、ブログを友人・知人に教えることについて、私が感じるメリット・デメリットについて簡単にまとめてみました。

 

メリット

・知人に読んでもらうことで記事を書くモチベーションとなる

・知人から記事について意見をもらえるかもしれない

・PV数が上がる

 → ただし、Google検索やブログ村はてなからの流入と比較すると少なそう

・投資仲間ができるかもしれない

 

デメリット

・知人には知られたくない内容をブログで書けなくなる

・内容によっては批判を受けるようになる可能性もある?

投資や資産についての記事が多いので、知人に胡散臭いと思われたり、資産を把握されたりする

 

 

以上より、投資というカテゴリーのブログを友人や知人に教えることにメリットがあまりなく、デメリットが大きいという印象です。

 

ということで友人・知人へ拡散せず、これまで通りでいきたいと思います。

 

3. 最後に

先月の記事で書いた有料版への移行 (はてなProもしくはWordpress) の件ですが、1日300のPV数に到達していないので、見送りします

 

なぜ、1日のPV数300にこだわるかについては、以下の記事をご参照ください。

owngoalkun-credentials.hatenablog.com

 

今後とも当ブログをよろしくお願い致します。

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

owngoalkun-credentials.hatenablog.com

owngoalkun-credentials.hatenablog.com