Entries from 2020-06-01 to 1 month

【月別】5~7月の分配金&資産推移

こんにちは! 大雨の日の朝は、アラームをセットせずともスマホの緊急速報の音か雷の音で目覚めます。 緊急速報の音メッチャ大きいですもんね! 5~7月の分配金と総資産の推移を載せます。 1. 2020年5月 1-1. 分配金 ソーシャルレンディング&不動産型クラウド…

【貴金属】金銀プラチナのETFと積立の種類

こんにちは! owngoalです。 貴金属 (金銀プラチナ) への投資を考えた際の、ETFや積立の種類をまとめてみました。 1. 金、プラチナ、銀の特徴を簡単に 2. 金、プラチナ、銀の価格推移 3. ETF 3-1. 金ETF 3-2. プラチナ (白金) ETF 3-3. 銀ETF 3-3. ETFの中な…

ダウ10 (ダウの犬) 戦略やS&P10戦略とは?

本日は投資戦略について、書きたいと思います。 有名かもしれませんが、市場より優れた利回りを記録した高配当利回り戦略として、 ・ダウ10 (ダウの負け犬) 戦略 ・S&P100戦略 という方法があります。 ※この記事は投資戦略をオススメしているわけではありま…

父の日のプレゼントをコロナ絡みの送り付け商法だと勘違いされて送り返された話

今週のお題「お父さん」 記事のタイトル通りのことが起こりました。 6/14 (日) に楽天で選んだやや高価な「シャンプー&リンス&ボディソープセット」を父の日のプレゼントととして父宛てに送りました。 そのまま1週間近くが過ぎて6/20 (土) となり、もう届い…

バンジージャンプ体験記 (熊本県五木村)

こんにちは! owngoalkunです。 去年の6月ですが、バンジージャンプをしました。あれから1年経ったのかとふと思い出し、記事にしてみました。 場所 熊本県球磨郡五木村甲2672-8 基本料金 大人一人 13,000円 (15歳~) (体験料、必要機材、保険料を含む) 高さ 6…